如来様

に間違えられた…(-.-;)
カーテンかぶって何やらブツブツ言ってるおばあさん。脅かしてやろうと思いカーテンと窓の間に入り正面から声掛けてみた。
そしたら、おばあさん確かにビックリしてたけど、様子が違う…『あぁ〜如来様〜来て下さったんですね!拝んだ甲斐がありました!これでもう思い残すことはありませんわ。ありがたや〜』て…泣き付かれました(-.-;)
明らかに違うでしょ?!(^_^;)でもって、思い残すことないって死なないで下さいね(^_^;)
んな訳無いしょ?!と取りあえず否定するが、聞き入れず。『姿を変えて会いに来てくれた。』『生まれ変わりだ。』『あ〜お遣い方ですか?』どれも違います(-.-;)キリがないからお遣いの方位に成り済まして、手握ってハグして納得の上で寝てもらいましたm(__)m
信仰心が強いんだろうね〜私がびっくりしたよ!