カゼ警報

久々の介護日誌ですm(__)m正式名称は忘れたけど強風警報でなく胃腸風邪の警報が出てるらしい…東海地方に。どこからかf^_^;
うちも毎日てんやわんやのお祭り騒ぎです!至る所で嘔吐です(-.-;)寝ながら、歩きながら、人知れず…もう地獄絵図です(^_^;)入院1名。点滴6名。居室から出せない方が14名。どさくさに紛れてみそ汁被ってるおばあちゃんには凹みましたが(-.-;)スタッフも今日4人目の犠牲者がでました。
介護やってていろんな感染症にさらされてますが今回ばかりはちと脅威です。あさっての夜勤嫌だな〜(>_<)
てことで、皆さん!手洗いうがいしてください!インフルエンザやノロと一緒に胃腸風邪には気をつけて(._.)
炊事補佐からのお知らせでしたm(__)m