お役所巡り

今日広報部長よりTELがあり、内容は『暇なら裁判所行ってくんねぇ〜?』て話。引越し準備できてないから無理だ!との結論で行くつもりはなかったんだけど…出かける前に何気に問題の不動産屋に電話すると相変わらずの対応。の上に今日は攻撃を仕掛けてきたので、思わずバトルしてしまいました…したら電話の最中に切られ、つい頭にきちゃってそのまま裁判所にGoしちゃいました…
場所は分かってたつもりだけど、なんせ雪の壁で入ってみなくちゃ分からない…で、まず、①県庁行って、②検察庁行って、③法務局行って、やっと④裁判所にたどり着きました…説明受けて書類一式もらってきました。これでいつでも訴えられます!

でもって今日は不動産屋運無いみたいです。
函館のアパートの住所が間違ってること発覚!不動産屋に確認したら『1抜けてましたね。間違ってました〜』だって…全部連絡したあとなのに…思わず笑っちゃったよ〜
で、青森の不動産屋に退去の時間連絡。30の夕方で!て言ったら『アレ?!30休みって言ってませんでしたっけ?ごめんなさ〜い。どうしますぅ?』て…聞いてませんよマジっすか〜?!
今日は色々やられて疲れました…引越し準備に戻ります。