焦った〜

1時間ほど前にトイレに行きました。流して手洗おうとしたけど、待っても水がでない!で、台所の水を出してもコポコポコポ…て頑張ってるんだけど、そのうち音もなくなって断水!え〜!?いろいろ考えました。最近寒いし、なのにストーブ使ってなかったし、夜勤、飲みと続いて家にいなかったし、意味あるのかないのか?やたら床下が高い家だし…で、この時期にと凍結?!て焦りました!で、そういえばここんとこずっと近辺工事してるな!と…郵便物に断水のお知らせを探してみる。もない!もうすぐ5時じゃん!やばい!!工事のおじちゃん帰る前に確かめねば〜で、近づいて声掛けましたよ!振り向いたおじちゃんのヘルメットには真ん中に『水』と書かれていました。よかった〜で、事情説明。図面を覗き込み、電話をして、この寒い中30分近く待たされました。私そんな重装備してこなかったんで早く帰してください。結果不本意な断水だったようで、給水車が来てくれるそうです。幸か不幸か今日は他の住人さんお出かけ中で今までクレームなかったそうな…帰りにちょっと待ってください!と車から今はこれだけ…って10L水タンクを出してきました(^^;)お水は大切ですね。凍結には気をつけます。